08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年8月21日(水)

いよいよ夏休みもあと少し・・・
玄関にはスタジオクララ恒例の鈴虫が登場しました
キュウリが美味しそう・・・
20130821(5)

そして、今年は新顔が!!!
メダカです。何匹いるか分かりますか???
20130821(4)

正解は、2匹です!
(ホントは4匹いたらしいのですが・・・)
20130821(3)


さてさて、レッスンです。
今日は、体験レッスンのコを入れて8人の出席でした。ゆぴちん、柏モチ子ちゃん、Edna、クロワゼ、サクランボちゃん、チェリーちゃん、benihoppe。

今日はクララ先生が、脚の1番〜5番ポジンションの説明から始めてくれました。
そして、こちらは腕のポジンションを確認しているところ。
これは、アン・ナヴァン。
20130821(13)

そして、両腕を広げてア・ラ・スゴンド。
20130821(15)

「こんな風に腕を曲げては×ですよ!」とクララ先生。見てると簡単そうですが、踊りに夢中になると、皆よくこ〜〜〜〜んな腕になります。
20130821(12)

ハイ。腕と脚のポジションが分かったら、レヴェランス。バレエでいうお辞儀です。
初めてこれやった時は嬉しかったな〜〜〜
20130821(14)

さて、センターです。まずは4人づつ。今月シリーズでやっているコレ。っっって言っても伝わらないか・・・
20130821(10)

さて、次は、トンベ、パドブレ。
トンベはフランス語で「落ちる」って意味なんだそうです!ナルホド。
20130821(26)

2人づつ踊ってみます。
20130821(21)

最後のサクランボちゃんとチェリーちゃんチームがスタート!
20130821(22

最後のポーズ。
20130821(27)


さてさて、今日はお土産がありました!
バンビちゃんのお土産と、
20130821(1)

Ednaのお土産です。
ナント、オーストラリヤ旅行ですって!!! いいな〜♪
20130821(30)
20130821(2)

さて、こちらは、体験レッスンに来たコの脚。
初めてなのに綺麗なルルヴェで羨ましい限りデス。
20130821(6)

ここに筋肉が出ているのも注目! バレエをやるコの脚みたいデス。
20130821(7)


最後の写真は、今日、一緒にレッスンしたサクランボちゃんとチェリーちゃんです。仲良しなので一緒に踊っているトコロを見るとほのぼのとしました〜〜〜♪
20130821(9)

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR