08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポアントテスト2013

今日はポアントテストがありました

まこちゃんによると、今回テストにチャレンジするのは、小学4年生から中学1年生までの7人。
これまでず〜〜〜〜っと発表会のレッスンと並行して練習してきたそうです。

まずは、ジャンケン
20130825(21)

勝ったコからクジをひいて順番を決めます。
20130825(22)

そして、番号順にバーの位置をクララ先生が示します。
20130825(23)

そして、自分の位置に着いたら、全員でごあいさつ。
20130825(24)

ここからバーがスタートです。
し〜〜〜〜〜〜んと静まり返った中、まずはプリエから。
20130825(25)

ルルヴェ。みんな頑張って高いルルヴェしてます。目線もちゃんとセンター上方向いててキレイです。
20130825(26)

タンデュ。揃っていてキレイです。ビシッときまっています。
20130825(27)

こちらは、ジュテ、グランバットマンの様子。
20130825(29)
20130825(28)
20130825(30)

こちらは、パッセ。
みんな、後半の大事な場面「ピルエット」に向けて、気合い十分なパッセです。
20130825(31)
20130825(32)
20130825(33)


センターが終わると、リンバリング。
まずは前後開脚から。結構なが〜〜〜い間こうやってました。みんな出来るんだな〜〜
20130825(35)

次は、開脚。
20130825(36)

最後は、背筋です。柔らかいなあ〜〜。
20130825(37)

次はセンターです。
20130825(38)

ホールドブラからスタートです。
20130825(39)


そして、難関、ピルエット!!!
最初の4人が回っている間も、後ろの3人はしっかり準備中。
20130825(41)

次の3人が回っている間も、反対側の準備のため、後ろの4人も準備中です。真剣な姿ってイイですね。
20130825(42)


次は、2人、2人、3人に分かれます。
第1グループ。
20130825(47)

第2グループ。
20130825(48)

第3グループ。
20130825(49)

そして、再び全員で踊ります。
20130825(50)

グリッサードも、皆、あやふやじゃなく、きちんとやってます。ホントエライ!!!
20130825(51)

さてさて、いよいよ最後のメニュー。1人づつ踊ります。
順番は、もちろんクジの順です。いつも元気なコも今日ばかりは緊張している様子・・・
1番
20130825(53)
2番
20130825(54)
3番
20130825(55)
4番
20130825(56)
5番
20130825(57)
6番
20130825(58)
7番、ラスト!
20130825(59

全員おわると、クララ先生から「みんなにお話がある」と・・・
20130825(60)

密室にみんなを連れて行きました。
20130825(61)

中では、どんなお話がされているのでしょうか???
ポアントのお許しは出るのでしょうか・・・?
20130825(63)


結果は、みんな合格 早速、お母さんに報告です♪
ただし、クララ先生からは、「これからがスタートですからネ!」と釘をさされてました。
20130825(64)

まこちゃんが、喜びの様子を写真撮影していたので、その様子をパチり。
20130825(69)

これが、その記念写真です。これからみんなでチャコットにトウシューズを買いに行きます♪
合格おめでと〜〜〜〜〜〜
20130825(71)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR