10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年9月19日(水)

久々にレッスンに出席♪
なんと、9月4日(水)の台風の日にも、2人(ゆぴちんとジェシカ)出席だったそうです

今日は、まこちゃん、Edna、ジェシカ、benihoppeの4人。
みんな、どうしちゃったんだろ〜〜〜??
(人のこと言えないけど)

今日は、基本の基本で、ジュニアのメニューをやりました。
最初は、バーにつかまって、「ドゥミ→ポアント→ドゥミ→戻す→ルルヴェ2回→ルルヴェでプリエ→ルルヴェ→戻る」です。なんか、とっても懐かしい感じ!
20130918(1)

こちらは、デトゥルネしてるところ。
後ろの足に重ねて、一番ポジションを通って回転します。このとき締め直すことが大事!
20130918(2)

こちらは、ジュテ。床の力を借りてカカトから伸ばす!
20130918(3)


こちらは、シュル・ル・ク・ド・ピケ(クペ)です。今日はパリオペラ座風にラッピングポジション♪
20130918(5)

カカトは前、つま先が後ろにきます。ムヅカシイ・・・
そして、内腿を使って離さない!
20130918(4)

次は、ピルエットに至る経路の練習です。クララ先生に注目!!
まずは、タンデュしてから・・・
20130918(6)

四番ポジンションにしてから、プリエして・・・
(この4番、広すぎたり狭すぎたりするコがいるので注意!)
20130918(7)

パッセに。
これで回転すればピルエットになります!
20130918(8)


ハイ。
バーの後は、今日はみんなでストレッチです。
背筋♪
20130918(10)

まこちゃんは余裕の笑顔♪素敵です
20130918(9)

センターも、基本中心。
バランセ、シャッセなどをやったり・・・
こちらはグリッサード。
伸びて
20130918(15)
プリエ
20130918(16)
右足出して
20130918(13)
両足ハの字にして
20130918(12)

プリエ。
そして、このあと伸びるのですが、連続でグリッサードをやる場合、この「プリエ→伸びる」の瞬間のタイミングが大事とのこと。滑らか〜〜なグリッサードを目指そう!!
20130918(17)

今日はセンターは2人づつ。
今日は基本中心で楽かな〜〜〜?と思ったのは間違い!!4人なので、すぐに順番が回って来てヘトヘトでした
20130918(14)

みんな、待ってるよ〜〜〜
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR