08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年9月25日(水)

今日は、バーの途中で2人が加わり、8人の出席です♪
Ednaが床でストレッチ中。そして、柏モチ子ちゃんが只今登場です!
20130925(1)

こちらはパ・ド・シュヴァル。ムヅカシイけど、お馬さんが足をかくように、滑らか〜〜〜に!
20130925(2)

フォンデュです。ポイントは、「一緒にプリエ・クペ」してから、
20130925(3)

「両足を一緒(同時)に伸ばす」こと。
20130925(4)

次は、バーにつかまって、クペ、パ・ド・ブーレの練習です。
頭で考えると混乱しちゃいます
20130925(5)


センターです。
今日は、4人×2チームに分かれます。
20130925(6)

これは、バランセの腕の動きを確認しているトコロ。
「ひじから動かして」「柔らか〜〜〜く」「水の中で動かす感じでネ!」
プールの中でやってみるとコツがつかめるかな〜〜〜??
20130925(7)

こちらは、前のチームの終わりがけに、次のチームがポジションをとっているトコロです。
これがスマートにできると、とっても格好イイ!!! 
20130925(8)


さてさて、レッスンの最後の方で、基本ポジションをみんなで確認しました!
第1ポジション
20130925(10)

第2ポジション
20130925(13)

足を取り替えて、第3ポジション
20130925(14)

第4ポジション
20130925(16)

チケッティ第3ポジション
20130925(17)


ではコレは???
→答えは、6番方向に第1ポジションです。(多分)
20130925(11)


ではコレは??
→8番方向に第3ポジションです。
20130925(18)

最後は、床に放射線状に貼った黄色いテープの上で、クララ先生が解説中。これは、まず2番方向に向いて、後ろ足を6番方向に出しているところです。実はとっても難しいんですよね〜〜〜〜
20130925(19)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR