08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成25年10月27日(日)

今日は・・・5人
義務教育中のアリス、リラックマ、さくらんぼちゃん、チェリーちゃんのほか、大人はbenihoppeのみでした。まこちゃんとMrs.Owlは有名な切り絵の先生の講習会に出掛けたそうです。楽しめたかな?
みんな、レッスン来てねー!待ってるよーーー 特に、初心者の方は、今がチャンス! 基本からじ〜〜〜っくりできますよ♬ ちょっとお休みしている方も、この時期に再開、待ってまーーす!

さて、レッスンの様子です。
まずはバーです。
人数が少ないので、ひとりづつチェックが多かった今日。
クララ先生が、バッチュのクペの位置をひとりづつ確認して回って下さいました。
20131027(1)
20131027(2)
20131027(3)
20131027(4)


次も、ひとりづつクララ先生に骨盤の位置を押さえてもらい・・・
20131027(5)

背中を伸ばしたまま腰を折り曲げて行きます。
20131027(6)

背中伸ばして〜〜〜
20131027(7)

背中のばして〜〜〜
20131027(8)

まずは上に背中伸ばしてから〜〜〜
・・・背中、大事ですネ!
20131027(9)


さてさて、次はセンターです。
5人全員が多かったので写真は少なめです

こちらは、アティテュードの形を確認中。上げた足のつま先と、反対側の肩が糸で結ばれているとイメージして!
そして、プロムナードする際は、足と肩の糸を結んだまんま回ること! 糸をはって、彫刻のように固まって回ると、なんとな〜〜くグラグラせず回れた気がします
20131027(10)

ついでに、アラベスクでもプロムナードの練習です。こちらは、伸ばした手と上げた足を引っ張るように意識して回ります。なんだかみんな調子イイです♬
20131027(11)

その後は、2人・3人グループに分かれました。
すぐに順番が回ってくるので写真はほとんどナシですが、充実したレッスンができました♪
20131027(13)

ちなみに、レッスン途中で出て来た「りんきおうへん」って言葉、「臨機応変」って書きます。クララ先生も説明したように「その時その場に応じて、適切な行動や対応をすること」ですが、これが上手くできるようになるって、とってもタイヘンなんですよねーーーー

さて、レッスンが終わりお掃除タイム。人数が少ないので簡易バージョンです。
この2人、楽しんで鏡拭きしてくれましたーーー♡
20131027(17)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR