06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成25年12月11日(水)

今日は、最初は4人、途中からEdnaが加わり5人でした!

そして、そして・・・
クロワゼは、今日が最後のレッスン。
名古屋を離れちゃうのです。。。
20131210(1)

なので、今日はクロワゼ特集

まずは、バーです。

最初は、クララ先生がNHKのヨガ講座を参考にやってみたコレ。
お尻が後ろに行かないように、背中を伸ばしながら頭を入れます。バレエと同じ動きです!!!
これやるだけで腹筋・背筋がし〜〜〜っかり鍛えられます。
20131210(2)
20131210(22)


こうすると側筋も!!!
20131210(3)

・・・何だか立たされているみたいですが、
壁に、頭、両肩、お尻、カカトがつくように姿勢の確認をしているトコロです。
20131210(8)

こちらはロン・ド・ジャンプ。「一番ポジションを通るときは、カカトをぎゅぎゅっっとつけて!」とクララ先生
20131210(4)

こちらは、アロンジェの注意事項を説明しているところです。年齢とともに背中が硬くなり、やりにくくなります・・・
20131210(5)

でも、でも、サクランボちゃんはできるはず!
20131210(6)

クララ先生のサポートで、ほら、こ〜〜〜〜んなに柔らかい!!!
20131210(7)


さてさて、次はセンターですが、全員一緒に踊ることが多かったので、写真はほとんど撮れませんでした・・・
20131210(9)

この写真、四人のまこちゃんが写っていてお気に入りです!
20131210(10)

さて、いよいよ、クロワゼはあと少し・・・
20131210(11)
20131210(13)

最後は、親子(?)ペアでした〜〜〜!
20131210(14)

今日の出席者全員で記念写真
20131210(15)

クララ先生からのメッセージは「浜松に行ってもバレエ頑張ってネ!」
これからは、ぺこちゃん先生に紹介してもらった教室に行くそうですヨ!またスタジオクララにも顔だしてね〜〜♪
20131210(17)


さてさて、メンバーが減っちゃってさみしいな〜〜〜って気分も束の間、
レッスン終了後、Ednaがちょこっとフラのミニ講座を開催してくれました。
20131210(19)

着替え終わったサクランボちゃんもつかまえて、みんなでハワイアン〜〜〜♪なんだか踊っているだけで明るくハッピーな気持ちになりました!!! 
20131210(20)

クロワゼ、アロハ〜〜お元気で!!!!!
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR