06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成26年1月29日(水)

何度目かの乙女受験戦争(BYチームしゃちほこ)が終わったbenihoppeです。これからは普通の生活に戻るので、もーちょっとバレエ頑張ります

ということで、久しぶりのレッスン。
今日の出席は8人。まこちゃん、ピーマン、Edna、♡ちゃん、ジェシカ、リラックマ、benihoppe、そして水曜日は初めて登場のマロンちゃんでした♪

まずはバーです。
クララ先生、肩を怒らせてますが・・・
知らない間にこ〜〜〜んな風に肩が上がっているコが多いそう・・
20140129(1)

ちゃんと肩は下げてネ♪
20140129(2)

みんなで確認してみました。
肩が上がってるのは人ごとじゃないんですよーー!!(って自分に)
20140129(3)

コチラはフレックス。
密かに自分の中での課題の1つ 指先に力が入って反っくり返らないように・・ってのが難しいのです。
20140129(4)

こちらはパッセ。
「つま先を中にしっかり吸い上げて内蔵して!」っっって、分かりやすいですがバレエって面白い表現しますよネ
20140129(5)

センターです。
アラベスクでプロムナード!
20140129(6)

引き続きアティテュードでプロムナード!!
20140129(9)

プロムナードは訓練が大事!!!
クララ先生「クペや低い位置でもいいので訓練してみて〜」ってことで、各自自習中デス。
20140129(10)

最後の写真はコチラ。2人ペアでマズルカっぽいコレです。
今月ずーーーっとやってたのかナ??みんなちゃんとコツをつかんでましたが、私はサボってばかりなのでまだまだでした
20140129(7)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR