08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成26年3月26日(水)

どうも。1ヶ月半振りのbenihoppeです。今日はカラダはキツかったけど、心は元気満タンになりました

ちなみに、最近の水曜日は「3人」ってこともあったみたい。
今日は出席者8人だったのでまあまあな感じでした。

まずはバーです。
ルルヴェでパッセ。「床押してプッシュアップ!!」とクララ先生。
2014-03-27−1

そして、そのままカンブレ。「しっかり伸びて、ウエストが壊れないように、上体引き上げて!!!」
2014-03-27 −2

各自、確認してみます。
軸を常に意識して、上にひっぱり、下に引っ張る!!!!!
2014-03-27−3

次は腕の付け方です。
「アンバー」「アンナヴァン」「アラスゴンド」に移動する際、早くなるとついつい肘だけで回してしまうコが多いので注意が必要です!ちゃんと腕全体を使いましょーー!!(・・・ってコレ結構疲れます)
2014-03-27−4


センターです。
アンオーで、パッセに集めてプロムナード。
2014-03-27ー7

内腿を使ってパッセに集めて!!! 上下に引っ張り合ってー!
今日はバーから一貫してコレをやってる気がします。
2014-03-27ー8

こちらは、ファイイ、アッサンブレをひたすら連続した後、復習している様子。みんな変な格好の写真ですが、まこちゃんがお手本を示そうとしているトコロです。

2014-03-27ー9

最後はちょこっとだけ、発表会「パキータ」の練習です。
DVDを観てから、クララ先生、まこちゃんの振りを見よう見まねでやってみました。
まだまだまだまだ道のりは通そうです・・・
2014-03-27−10

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR