06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成26年5月7日(水)

とうとうGWが終わってしまいました

明日も仕事か嫌だなーーーと思いながらレッスンに行くと、更衣室では黒魔女がレッスン前にすきま時間でお勉強してました。
ニュージーランドから昨日帰国したばかりなので学校の勉強が遅れているとのこと。エライな〜〜!!!
20140507(3)
20140507.jpg

今は、学校の教材がSNOOPYなんですね♡
20140507(1)

サブノートとセットで学習するとのこと。
見た目は可愛いけど、義務教育の勉強って結構大変そう なのに黒魔女は楽しそうでした♪
20140507(2)


ということで、今日のレッスンは、5人。
GW中も遊びに行っちゃったのか、と〜〜〜〜〜っても少なかったとのこと。

バーでは、ピルエットを皆で確認しました。
「みんなで丁寧にやってみよう!」ってことで、「内腿つかって立って!」「まず垂直に上がる!!」「どこかに負荷をかけない!!!」「手もまっすぐ、行くわよ!みたいにしないでっっっ!!!!」ほか、もっともっと注意事項がありました。
20140507(4)
20140507(5)

センターです。
アラベスク・プロムナードの後、基本のアラベスクのポーズを確認中です。
「手と足引っ張って」「右肩下げて!」
20140507(7)

ハイ。次はリラックマ。
嫌々な感じ、みんなで励ましているような感じ、などイロイロなイメージができる本日のお気に入り写真です。
20140507(8)

センターの写真は人数が少なかったためほとんど撮れませんでした。
「ピケ・アラベスクは、すっっっっと立つ!」という注意を受けて、すっっっと立っているところです。
20140507(9)


最後に、本日私はバレエシューズを忘れ、まこちゃんに貸してもらいました。
まこちゃんのように上手に踊れるような気がして嬉しかったーーー!
20140507(6)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR