08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成26年11月26日(水)

今日も登場しました、この2人。
この写真はレッスン前の様子ですが、早くも嵐の予感・・・!?
20151126(1) (320x240)


さて、今日は期末テストのため高校生はお休み
出席者は5人ぼっちだったので、ひとつひとつのパを丁寧に行っていただきました!

まずルルヴェから。
黒魔女と妹分。「指伸ばしてカカト高く!」
20151126(4) (320x240)

マギー。「ルルヴェが高くなってきた!」
20151126(2) (240x320)

まこちゃん。「理想のライズは一番ポジションのまま上に!」
20151126(3) (280x320)

ちなみに私benihoppeは「頑張って膝伸ばして!」が課題です・・・


次はパッセです。
骨盤が曲がらないように、骨盤に手をあてて自分で鏡を見ながらチェックしてみます。
20151126(2) (320x240)

さあ、実践です。
「・・・あららら???」
20151126(5)026 (320x236)

クララ先生が、内向きだったルルヴェの足を直そうとするも断念。
20151126(6).jpg

両手バーでやり直しです。
まず、1番ポジションでルルヴェにしてから・・・
20151126(7).jpg

5番にそろえて・・・
20151126(8).jpg

パッセ!!
「あら?? ここまで伸びるんじゃない!!」とオドロキのクララ先生。
黒魔女の妹分、やれば出来るコです。
20151126(9).jpg

さて、つぎは・・・とクララ先生がキョロキョロ。
(妹分、足が痛いようです)
20151126(10).jpg

次はマギーです。
撮影のためずーーーとポーズとってくれてありがとー
20151126(11).jpg

次は、ドゥヴァンです。
妹分、疲れてきたのか、ちょっと嫌そう・・・
20151126(12).jpg

でも観念したのか、アラスゴンド頑張ってます。
「膝伸ばして、肩・腰まっすぐ!」
20151126(13).jpg

同じことをマギーも。
「低くてもいいから正しいポジンションに!」とクララ先生。
20151126(14).jpg

流石は大人、先生の指導を忠実に実行します。
「ほらほら、高く上げなくても十分キレイなアラスゴンドでしょ!」とクララ先生。
20151126(15).jpg


次はフォンデュです。
「クペにした形のまま上にあげるんだよ」とクララ先生が説明しています。
20151126(16).jpg

これはバーを使ったフォンデュのストレッチ。
これをやると、股関節が開いてフォンデュがやりやすくなる気がします。
20151126(17).jpg

さて、みっっちりバーレッスン後は、ストレッチの時間。
ここでも黒魔女の妹分はクララ先生の特訓です。
20151126(20).jpg

センターです。
まこちゃんと黒魔女はポアントに履き替えです。
20151126(24).jpg

今日のまこちゃんのポアントはキレイな水色
モノクロのレオタードに映えてとっても素敵♪
20151126(22).jpg

次は、グリッサード、アッサンブレ、ジュテ、シソンヌ。
似ているけれどちょっとずつ違うパを熱心にレッスン中です。
黒魔女の妹分、ここまでは真面目に取り組んでいるように見えますが・・・
20151126(28).jpg

奇妙な踊り♪
幾度もシャッターチャンスを逃し、ようやく撮影できました!
20151126(25).jpg

クララ先生、今日は何回「コラっ!」と言ったことでしょう。
本人曰く、学校ではこんな風にふざけてはいないそうですが・・・
20151126(26).jpg

ちなみに、姉によると、奇妙な踊りは「世界の果てまでイッテQ! で話題のスニークダンス。ダルマさんが転んだみたいに、振り返るまで踊るのだそうです。小学生文化、勉強になります。

レッスン後。
クララ先生が頭を抱えています。
20151126(29).jpg

黒魔女の妹分のブログネーム、「じゃりんこチエ」の「チエちゃん」に改名しようか検討が必要です。
266 (150x113)
※チエちゃんは本当はしっかり者ですが・・・
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR