10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成27年2月4日(水)

唐突ですが、
2014年11月19日のブログに登場した黒魔女の妹。
この子のそっくりさんを我が家の書棚で見つけました!!!
20141119(10)

ジャン!!!
漫画「じゃりン子チエ」のチエちゃんです。
(見つけたときは、本当に似ていて驚きました!)
20150204 (38)

ということで、本日より「黒魔女の妹」は「じゃりン子チエちゃん」に改名です。
チエちゃんは忍耐力のある女の子。今日も寒い中、最初のご挨拶からレオタード1枚で頑張りました!!!
20150204 (2)


さて、本日のレッスンです。
2月になりましたので、新しい振りになりました。

こちらは、お手付きパンシェ
20150204 (3)

からの、ルルヴェでアティテュード。
20150204 (4)

おなかぬけないで!
20150204 (6)

一直線に!
20150204 (9)

センターです。
アティテュードでプロムナード♪
20150204 (10)

センターでのグランプリエはキツイけど、しゃがんだとき休まないように!
下を見ないで、上へ上へ引っ張って!!!
20150204 (11)

前のアティテュードは、かかとの内くるぶしを上に向けて!!
20150204 (12)

「いいダンサーは垂直に縦の軸が見える」とクララ先生が力説。
そして、「体を高く引き上げれば、自分の体がコントロールできて、足が自由に動く」と続けます。
20150204 (14)

「あと30センチ上に引き上げる気持ちで!!」と厳しい一言。
20150204 (15)

「ピルエットは回ることよりも、まず高さをつくることが大事!!」というクララ先生の言葉をうけて、みんな意識して頑張っています。
20150204 (18)

前のチームの順番の際も、ジェシカやクッキーは熱心にすみっこでピルエットの確認をしていました。
20150204 (19)

さて、センターも終盤。
20150204 (22)

小学生3人。熱心に取り組んでいました。
20150204 (25)

最後は2人づつグランジュテ。
今日はiphoneで撮影したので不安でしたが、なんとか掲載できる写真がありました。
20150204 (27)
20150204 (28)

ちなみに、正しいグランジュテのポーズを座ってやるとこうなります。
20150204 (29)

さて、私とペアだった、じゃりン子チエちゃん。
この写真はふざけているように見えますが、今日は終始真剣。
20150204 (30)

クララ先生も一緒にふざけているようにも見えますが、「こうやって突っ込んでいかないように!」と真剣に注意をしているところでした。
20150204 (32)



以上で本日のレッスンは終了ですが、引き続き、コンクールに出るコがとっても熱心にレッスンをしていました。
「キレイな首筋をみせて」とクララ先生が指導中。
20150204 (36)

「背中に気を付けて、丸くならないように!」
20150204 (37)

レッスンを受けるコもクララ先生も、静かに熱くレッスンをしていました。
着実に上手になっているので、仕上がりが楽しみです♪
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR