06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成27年3月7日(土)

今週も水曜日のレッスンに行けず、土曜日のビギナークラスに出席しました。
ここが定番になりそうです。

先週と同じ内容のバーレッスン。
まずはスタンディングから。「土踏まずを引き上げて」「かかと、親指、小指の付け根の3点を床につけて」とクララ先生。
20150307 (1)

そして、次は首のライン。
「肩を下げて」「首を長く見せて」とクララ先生。
20150307 (2)

「バーを持つ手の位置は少し前にして。でないと肩が上がってきちゃうので。」とクララ先生。
20150307 (3)

次はロンデジャンプ。「足を動かしても骨盤の位置がずれないように」とクララ先生が説明しているところ。
20150307 (4)

一人づつ確認して回ります。
20150307 (8)

ベテランのコももちろんチェック!!!
こういう機会にちゃんと確認するって大事ですね。
20150307 (9)

次はフォンデュです。
まずはプリエをしてから、片足クぺに。
20150307 (10)

「骨盤がずれないように」「ゆがまない!」と遠くからクララ先生の檄が飛びます。
20150307 (11)

次はパッセです。
「しっかり内腿つかってね」とクララ先生。でもホントにこれはいつまでやっても意識するのは難しいものです。。。
20150307 (12)

さて、センターです。
20150307 (16)

クララ先生が、背中と脇を使うとバランスがとりやすくなるのだと、セラバンドを持ち出してきました。
「ほら、バランスがとりやすいでしょ?」とクララ先生。
20150307 (13)

他のコもやってみます。どうかな?
20150307 (15)

ここの背中と脇を意識するのです。
確かに、意識してると腕が単なる飾りじゃないのが分かってくる気がします。
20150307 (17)

次は、グリッサードです。
プリエしてから、
20150307 (18)

片足づつ伸ばして移動し、
20150307 (19)

プリエに着地。
20150307 (20)

以上、本日のビギナークラスの様子でした。
ゆーーくり丁寧に確認できるので、振りが覚えられず不完全燃焼・・・ってのがないのが魅力のクラスです。


さて、本日のおまけ。次のキンダークラスの1コマ。
可愛いのでいつか動画で掲載したくなります♪
20150307 (22)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR