06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成27年4月8日(水)

さて、今日はレッスン前の静かな教室の様子から。
ちゃんと開始時間前に到着した証拠です(自慢することじゃないですが・・・)
20150408 (2)

今日の出席者はちょっと少なめ。
昨日(4月7日)中学の入学式を迎えた黒魔女をはじめ、まこちゃん、ジェシカ、Edna、マギー、ビスケット、benihoppeの7人。


バーレッスン。
顔をつける方向をクララ先生が説明中。慣れないとちょっと混乱しちゃいますが、ベテランさんは余裕なかんじで聞いています。
20150408 (3)

ロンデジャンプです。
「フラフープにならないように!」
「コンパスのように、ここにボールがついているように意識して!」とクララ先生。
20150408 (4)

コンパスですよーーー
20150408 (5)

お友達どうし、足を持って回しあいっこしました♪
「股関節は固まってると思い込まないこと。ちゃんと動くので回し続けて」とクララ先生。
20150408 (6)

センターです。
パドブレから。シュー――――――っと滑っていく感じで。
20150408 (7)

最後は伸びた足に乗ってアティテュード。
「伸びた足を少し遠くに出して乗る!」とクララ先生が指導中。
20150408 (8)

さて、これはピルエットのとき、こんな風に手を下に押さえつけないよう指導中。
20150408 (10)

こうやって、脇を使って体を上にあげるように使うコト!
20150408 (11)

これはアラベスクの時など、こんな風にバンザイっっっっとしないよう指導中。
20150408 (12)

クッキーがお手本です♪
20150408 (13)

最後は、チャイコフスキーのパドドゥの曲にのって、ドゥミスボンドでピケトゥール。
20150408 (1)

今日は外の気温は低いけれど、教室の中は熱く、
レッスン後はぐったり力尽きました・・・・
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR