06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成27年4月15日(水)

今日の出席は9人。
まこちゃん、ビスケット、Edna、ジェシカ、マギー、リラックマ、黒魔女、BOY、benihoppe。

バーレッスンでは、足のポジション「4番」をチェックしました。
後ろ足が縦にならないように!!
20150415 (20)

両足を均等にアンデオール!!
20150415 (21)

ちゃんとかかとに体重がかかってるよね!?
20150415 (1)

かかとが浮かないようにネ!!
20150415 (2)


次に、こちらはロンデジャンプで一番ポジションを通るときの注意事項。
「X脚のコは踵がつかなくてもいいので、膝を伸ばしてネ」と説明しているところ。
20150415 (3)

次は、アティテュードです。
お。コチラのつま先が気になる様子のクララ先生。
20150415 (4)

そうそう。
こうやって、つま先が上を向くようにネ!!
20150415 (5)


センターです。
「こちらの方向に向かって真っすぐ歩いてーーー!!」とクララ先生が言っているところ。
20150415 (7)

ジェシカ、ちゃんと足を出す方向に顔が向いていますネ。キレイです。
20150415 (8)

次の注意事項は、手。
方向は違っても両手を均等にバランスとって意識すること!!
20150415 (9)

パンシェも同じ。両手を引っ張り合ってバランスをとること!!
20150415 (10)

お手本は、「パンシェのやり方がわからなくなっちゃった。。。」と呟いていたビスケット。
両方から両手を引っ張られ、なんだかバランスが悪そうですが。。。
20150415 (11)

何とか頑張ってます。がんばって、がんばって、、、
20150415 (12)

無理やりクララ先生に足を上にあげられている感じもしますが、
何とか持ちこたえました!?
20150415 (13)

同じように、まこちゃんも先生に支えられてチャレンジ!
20150415 (14)

「骨盤のココのところを退かないでネ」とクララ先生。
20150415 (15)

こんどは一人でチャレンジです♪
20150415 (16)

本日のその他の写真。
20150415 (17)

みなさん優雅ですが、私は暑くてグッタリでした
20150415 (18)

最後の写真は、ティケッティ第3ポジションです。
「脇、背中つかって!」としっかりチェックです。この調子で夏の発表会もがんばってネ♪
20150415 (19)

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR