08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成27年5月6日(水)

今日のレッスンのはじめはコレです。
何をやっているかわかりますか???
20150506 (3)

指のストレッチなんです!
これは、指を前後開脚させてるところ。体が柔らかくなるってホントかな・・・
20150506 (2)

さて、バーの最初はスタンディングから。
色々注意事項はありますが、まずは丹田が大事。
「下腹に力をいれて!」「小さめのジーパンのチャックを閉じるイメージで!!」とクララ先生。
20150506 (4)

床に寝て下腹を覗き込んでみました。クララ先生がひとりひとり丹田が硬くなっているかチェックしてまわります。
20150506 (5)

センターです。
20150506 (11)

2番、4番、6番、8番方向に回転しながらウォーキング。
20150506 (13)

途中、パンシェも入ります。みんな頑張ってこらえてます。
20150506 (14)

途中、クララ先生の指導が入ります。
「舞台なので、もっっと遠くを意識して」とクララ先生。
20150506 (15)

はるか遠くに向かって「どうぞ」の手をすること。
20150506 (16)

みんな各自確認しています。遠くを意識すると優雅な動きになる気がします!!
20150506 (17)

次はグランバットマン。
20150506 (18)

今度は、手のつけかたでクララ先生の指導が入りました。
20150506 (19)

脇、グラグラしない! 後ろにいかないように!!
20150506 (20)

脇と背中をしっかりつくってからグランバットマン。
20150506 (21)

こんな風に、後ろにそっくり返らないように!
20150506 (23)

脇にピンポン玉をはさんだつもりで空間をつくって!
20150506 (24)

そのままアンバーまでおろします。
20150506 (25)

背中でバランスとって、少し踊りやすくなったかな?
20150506 (26)

次は、ピルエットで回るときの手。
こんな風に脇がくっついちゃダメですヨ。
20150506 (27)

反対に、手が裏返っちゃうのもダメ。
20150506 (28)

大きな木を抱えるように。下に集める!
20150506 (29)

そのまま、アンバー、アンナヴァン、
20150506 (30)

アンオー。
20150506 (31)

アンオーからおりるとき、小指からおろさないコト。
小指をなぞる感じでおろします。
20150506 (32)

次です。
クララ先生と手をつないで、グリッサードの後、グランパドシャを高く跳ぶ練習をしようとしているところ。
・・・ですが、うまく撮れず。
20150506 (34)

次の候補者が指名されました。
(ちなみに、じゃりんこチエちゃんは拒みました・・・)
20150506 (35)

・・・が、やっぱりうまく撮れませんでした
20150506 (36)

最後はひとりづつ回転!!!
20150506 (37)
20150506 (38)
20150506 (39)

以上、ゴールデンウイーク最終日、とっても充実したレッスンができました。
マギーは皆勤賞 エライ!!
そして、こちらは、まこちゃんのお土産。ごちそうさまでした♪
20150506 (40)
20150506 (1)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR