10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポアントテスト2015(2回目)

早いもので、前回のポアントテストから2週間が経過しました。
本日、改めてポアントテストが行われ、同じく6人が挑戦しました。


厳選写真を掲載します!
まずは、バーから。
20150517(2)IMG_2065
20150517(3)IMG_2070
20150517(5)IMG_2081
20150517(7)IMG_2101
20150517(8)IMG_2102
20150517(11)IMG_2109
20150517(13)IMG_2125
20150517(14)IMG_2130
20150517(16)IMG_2138
20150517(17)IMG_2139
20150517(18)IMG_2182
20150517(19)IMG_2190
20150517(20)IMG_2223

次はストレッチです。
20150517(21)IMG_2241

前後開脚。ここは注目です!!
20150517(22)IMG_2246

2週間前のテストのときは、真っ赤な顔をして苦しんでいた前列中央のあの子。
なんと、今日は床についています‼︎
テストは人を成長させますネ〜〜〜〜♪
20150517(23)IMG_2248

引き続き、センターです。
まずは全員で。
20150517(24)IMG_2280
20150517(25)IMG_2305

次は、3人で。
キレイなホールドブラですね♪
20150517(25)IMG_2364

アラベスク!
20150517(26)IMG_2369

もう1チームもアラベスク‼︎
20150517(27)IMG_2378

違う角度から。
20150517(28)IMG_2392

最後は、1人づつ。
ちょうど、この子のとき。。。
20150517(31)IMG_2512

窓から覗いている男の子発見♪
お姉ちゃんを笑わそうとしていたのでした!
20150517(32)IMG_2518

最後は一緒に拍手!!!
この男子は、次世代の大事な王子でした。10年後が楽しみですネ。
20150517(33)IMG_2520


さて、全部が終わったあと、クララ先生から本日の講評がありました。
つま先を伸ばすとか、お腹を引き上げるとか、魅せるように踊るとか、出来そうなのにやっていない。つまり「頑張ってやろう!」という気持ちが伝わってこなかったと感じたクララ先生。
迷いながらも、最後に「これからポアントを履いて頑張るゾと宣言する人は合格にします。」と6人の決意を確認しました。
20150517(34)IMG_2619

もちろん、全員が「ハイ」「頑張ります」と宣言。
無事、全員合格となりました。
20150517(35)IMG_2620

最後に、じゃりん子チエちゃんには、クララ先生から特別に「頑張った」とお褒めの言葉がありました。
踊りを魅せようとしていたし、何と言っても前後開脚が床についたこと。昨日までつかなかったのによく頑張りました。
20150517(36)IMG_2633

これからも引き続きストレッチ頑張ろうねーーー!
20150517(37)IMG_2641

来週の火曜日(5月19日)にはいよいよポアントデビューです
 

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR