08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年6月23日(水)

今日は、1年で最も昼の時間が長い「夏至」。名古屋の日中の最高気温は32度。今年一番の暑さでした。

今日の出席は7人と少なめでした。
エレメンタリーは「ロール」ひとり。大人は「まこちゃん」「柏モチ子ちゃん」「Edna」「クロワゼ」「Boy2」「benihoppe」の6人。

今日のクラスの様子です。こういうポーズが可愛くて好きです。
20110623(11)20110623(1)

ところで、これ、何だか分かりますか?
20110623(3)
答えは、ロールが鏡にバタンバタンぶつかってつけた手形2つです。
ちゃんと見えますか?


さて、今日の注意事項です。「内転筋を意識する」こと。女性は、パッセなど、足を内側に引き寄せるパが多いので特に大切です。男性は、ジャンプなどで太ももの外側の筋肉を使ってもOKらしいですが、それでもパッセの時には内転筋を使います。Boy2は、これまで意識したことがなかったそうで、クララ先生が驚いて指導していました。クララ先生の右側にBoy2がいます。
20110623(300

そして、もう1つ。ジュテを左右順番に8回連続。やっぱり内転筋が大事です。
20110623(21)20110623(23)20110623(22)
この時、どっちの足がやりくにいか?という話題になりました。クララ先生やまこちゃんは、やりにくい方があるそうです。足の長さが左右違うからだそうです。でも、私は、正直、どちらもやりにくく、違いが分かりません・・・

今日の最後は、コレ。Boy2の勇姿を見ていただきたくて撮影しました。
ちょっと小さくしすぎたかな?
20110623(5)



No title

最後の写真小さいなー!

でも寄るとオジサンなのがばれるので、ちょうどいいサイズかも。

Re: No title

いいサイズでしょ?
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR