10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成28年8月17日(水)

レッスン前のひとだかり
201608171.jpg

発表会の写真が完成し、
「どれを購入しようか・・・??」悩み中の皆さんでした‼︎
2016081715.jpg

嫌なポジションの写真もあるけど、綺麗な写真もいっぱいありましたヨ!(みんなは…)お楽しみに♪
2016081716.jpg

今日のレッスンは先週の1/2の7人でした。
発表会の写真の反省も踏まえ、アラベスクのポジションを念入りに確認中。
クララ先生いわく「体をまっすぐにして、足を後ろに伸ばすだけ」とのこと。そして、「つま先をお尻側に寄せるイメージでアンデオール!」
201608172.jpg

クララ先生「ここから足に見えるように、まっすぐ!」
201608173.jpg

センターでは先週に引き続き、腕のポジションチェックです。
201608175.jpg

アラスゴンドは、左右に引っ張りながら、肘を丸くするのが大変です。
ワガノワの2番ポジション。いつも「水が脇から、肘の内側を通って、手のひらの中指から滴り落ちるイメージ」と説明がありますが、何年経ってもイメージがわかない。。。
201608174.jpg

回転のときも腕は大事。腕を後ろに引きすぎて、輪っかがずれないように!真ん中の女のコ達のようにタオルを持って練習するのもよいみたい。
201608176.jpg

ちょっと、ここで息抜き。動きのある写真を1枚
201608177.jpg

そして、次はジュテです。
クララ先生が取り出した棒に戸惑いながら跳ぶリラックマ。
201608178.jpg

ジュテで片足で跳ぶ際も、ちゃんとつま先を伸ばして宙に浮くのが正解です!
201608179.jpg

こちらは縄跳びしながらチャレンジです!
2016081710.jpg

跳べるようになってきたかな??
2016081712.jpg

もうひとりお手本。
2016081711.jpg

そして、リラックマの再チャレンジ。
ちゃんとつま先のばして跳んでいますネ
2016081713.jpg

最後はひとりづ、シャッセ〜ストゥニュでした。
ここでも手のポジション大事!ドゥミスゴンドで脇しめて‼︎
2016081714.jpg

濃いレッスン内容でした
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR