10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年6月26日(日)

今日の出席は7人でした。
大人は「まこちゃん」「Mrs.Owl」「柏モチ子ちゃん」「benihoppe」の4人。
エレメンタリーは「ナッツ」「ロール」「ビスケット」の3人。

レッスン前に、
  「アンジュバレエスタジオ」発表会
  7月29日(金)午後5時半~東文化小劇場

にゲスト出演するための衣装を試着をしていました。出演するのは、エレメンタリー4人。踊るのは「ペザント」です。できれば、私も観に行きたいな~と思っています。

衣装は、いつも、クララ先生のお友達の「天野さん」の手作りです。緑、黄色、オレンジのリボンのラインがとても可愛いです。
20110626(1) 20110626(2)

バーレッスンでの今月のテーマは、方向(と勝手に思っています)です。全て、「エファッセ」「エカルテ」と方向を変えます。特に「エカルテ」の手の付け方、頭の向き、目線など、綺麗に決めるのは難しいですのですが、クララ先生が熱心に指導しています。
20110626(3)

こちらは、「アラベスク・プロムナード」の様子。
20110626(6)

そして、これが難しかった!「ランベルセ」
こういう流れるような動きは、まこちゃんが綺麗です。
(後ろ姿でごめんなさい)
20110626(4)

・・・と、ここで私は仕事のため、12時に早退しましたので、
今日の報告は以上です!
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR