08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成28年9月21日(水)

だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ蒸し暑いですネ

久しぶりにレッスンに出席しましたが、おなじみのメンバーでホッとします

バーレッスン。
アロンジェのところで、
クララ先生が「肋骨を開かないように!」と注意しているところです。
確かに、肋骨を閉じると体の軸に力が集まる感じです。
201609211.jpg

フレックスでバッチュするとき。
「ちゃんと内腿を意識することが大事」とクララ先生。
確かに、こうしたほうがちゃんとカカトが元の位置に戻りやすい感じです。
201609213.jpg

センターです。
アラベスクでプロムナードをする際、
「軸足がちゃんと床を押していない!」とクララ先生が嘆きの指導。。
201609214.jpg
201609218.jpg

手で「床を押す」イメージしてみました。
201609215.jpg

今日の最後はコレ。
ビスケットの髪型がロイヤルバレエ学校風(昔流行った?)だと話題に♪
201609212.jpg

三つ編み、可愛いですネ
201609217.jpg
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR