10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年7月11日(日)

今日の出席は10人。大人は「まこちゃん」「Mrs.Owl」「柏モチ子ちゃん」「らぶちゃん」「カンちゃん」「Boy2」「benihoppe」の7人、エレメンタリーは「ロール」「クッキー」「ビスケット」の3人。
今日もとっても暑くて集中力が続かず、振りの順番を覚えるのに精一杯でした。
20110710(13)20110710(12)
20110710(14)20110710(15)

そのかわり、レッスン後は元気が復活!
まこちゃんの差し入れの冷凍ゼリーを食べながら、ゆっくり休憩しました。

これは、Mrs.Owlの新作「フクロウ」と「四葉のクローバー」
前作と色使いが違います。目が「ん?」って感じでちょっと左を見ているのがキュート。
20110710(8)

そして、今日は、iPadを使ってみんなでお絵描き。クララ先生も一緒になって異常に盛り上がりました。
20110710(16)

これは、「ロール」作のカメ。
ロールは絵が上手。ipadの使い方にもすぐに慣れて、ササッとこんな絵が描けちゃうなんてスゴイです。
20110710(1)

これは、「クララ先生」のウサギをベースに、「クッキー」「ビスケット」「ロール」がワイワイ書き加えたもの。ちょっとづつコツを覚えていきましたが、どうやらウサギは難しく・・・
20110710(6) 20110710(4) 20110710(5)

次は、ネズミにチャレンジ!
先生が描いている最中でも、皆が勝手に色を変えちゃったりして、それが、かえって芸術的に見えるいい作品が完成しました!?
20110710(3)

さて、ひとしきり笑った後、エレメンタリーたちは、7月29日の発表会にむけて、気を取り直して練習です。

これは、次回の発表会でのキンダーの振り付けを、クララ先生たちが確認している様子。自然と笑顔になる振り付けです。
20110710(10)
20110710(11)

そして、こちらは、パーカをかぶって・・・お茶目な姿が撮れました!
20110710(7)

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR