10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年7月17日(日)

今日のレッスン前の室内温度は33°
クーラーをつけても29°までしか下がりませんでした

今日の出席は10人。大人は「Mrs.Owl」「バンビちゃん」「柏モチ子ちゃん」「りりかちゃん」「Boy2」「benihoppe」の6人。エレメンタリーは「ナッツ」「ロール」「クッキー」「ビスケット」の4人。

今日は、少し「パリ・オペラ座」流。冒頭にクララ先生が「今日のセンターは、ちょっと苦しんでもらいます。」と宣言して始まりました
はじめに、「はい、プルミエールから~」と始まって、頭の中が混乱。プルミエールは第一ポジションの意味ですが、いつもと違う表現をされるだけで、オタオタしてしまいます。

そして、これは「アントルラッセ」の様子。パリ・オペラ座の先生は「グラン・ジュテ・アラベスク」と呼んでいるそうです。
20110717(14)20110717(13)


さて、こちらは、ロールの指。背中を「ツンッ」と押されて・・・
20110717(11)
   
ピルエット! 踊らされてる感じです・・・
20110717(15)

大人チームも頑張ってます!Boy2とバンビちゃんのペアです。
バンビちゃんは2回転を綺麗に回ります
20110717(110


さて、レッスン後、鏡拭きを担当していた「柏モチ子ちゃん」が、スプレーでミッキーの絵を描いてくれました!
20110717(1)

これを機に、今日もiPadでお絵描きタイムが始まりました。
みんな、ドンドンレベルアップしていきます!

最初は、ロールの作品。ロールは他にも作品があるのですが、本人の許可が下りないので、今回はコレだけです。
こんなバレエ漫画があったら可愛いだろうな~
20110717(2)


こちらは、柏モチ子ちゃんの作品。スゴイです。
20110717(3)20110717(6)

こちらも、柏モチ子ちゃんの作品。
ドラえもんにチュチュを着せてもらいました。グラン・ジュテを必死でやってる感じで可愛いです!
20110717(4)

さて、こちらは、ビスケットの作品。いつも学校の黒板に描いているウサギを再現してもらいました。壁紙も黒板っぽくしてみました。
20110717(5)

最後は、クッキーの作品。愛犬クッキーです。もじゃもじゃにするのに時間をかけた、こだわりの作品です!何故かピンクのポッケがあるのがポイントです。最初はどうなるかと思いましたが、可愛く仕上がってビックリしました!
20110717(7)


Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR