10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年7月24日(日)

今日は14人が出席!いつもよりにぎやかでした。
大人は「まこちゃん」「Mrs.Owl」「クリスティーナ」「柏モチ子ちゃん」「カンちゃん」「Boy2」「♡ちゃん」「benihoppe」の8人、エレメンタリーは「ナッツ」「ロール」「クッキー」「ビスケット」「I♡SH♡”」「もっきー」の6人。

今日は、アメリカから一時帰国中の「クリスティーナ」が顔を出してくれました。アメリカでも頑張ってレッスンしてるとのことで、相変わらずつま先がよく伸びて綺麗でした。

これは、今日の記念写真!
20110724(11).jpg

そして、こちらは、クリスティーナのお土産のチョコ!
アメリカンサイズでBig!!!です。モデルは柏モチ子ちゃん。
20110724(10).jpg

さて、今日のレッスンも、少しパリ・オペラ座風。
センターでのタンデュ、ジュテ、ピルエットは、全て、正面、右、後ろ、左・・・と方向を変えて行います。
体の向きを変えるだけだから簡単!・・・かと思いきや、実際は、重心がグラグラしてヨタヨタしてしまいます。

正面
20110724(1).jpg


20110724(5).jpg

うしろ
20110724(3).jpg


20110724(2).jpg


ピルエットも向きを変えて行いました!
20110724(6).jpg
20110724(8).jpg

さて、今日も、通常のレッスンの後は、7月29日(金)17時半~東文化小劇場の「アンジュバレエスタジオ発表会」にゲスト出演する4人の振り付けがありました。
前回紹介できなかった「眠りの森の美女よりオーロラ」のレッスン風景です!
20110724(14).jpg20110724(12).jpg20110724(15).jpg

宵っ張り

宵っ張りメールありがとう。で、こちらに返信してみた。
みんな早く寝ようよ。節電、節電。
かけ・・の方も拝見してきました。みんなスゴイ。

Re: 宵っ張り

というSKさんも宵っ張り仲間だね。拍手&コメントありがとー!
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR