06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成23年8月14日(日)

今日はお盆なので6人!ちょっと少なめです
クッキー、ビスケット、Edna、柏モチ子ちゃん、Boy2、benihoppe。

今日は、朝から、ビスケットが「足の裏を蚊に刺された」と足をバタバタさせていました。
ほんのり赤いのが分かりますか?こんなとこ刺されるんですね~
20110814(6)
20110814(7)

さて、気を取り直して、バーレッスンの様子です。
今日も暑くて、クーラーをつける前の室内温度は36°
でも、写真で見ると、人数が少ないからか涼しげです。
20110814(2)

センター。この3人は私から見ると綺麗ですが、クララ先生からは、
「グラグラしない!」「足落ちない!」など厳しい掛け声が・・・
20110814(3)
20110814(5)

さて、今日は人数が少ないので、いつもより10分早く終了
おにぎりを食べながら、久々のお絵描きタイムです!
20110814(8)

今日は、「黒板」にお絵描き。
こちらは、クッキ&ビスケットの作品。サクっと仕上げました。
20110814(10)

こちらは、ビスケット&クララ先生の作品「筆を持ったミッフィー」です。
ポッケにクララ先生作のミニミッフィーが入ってるんですよ!
20110814(11)

今日のまとめです。ウサギを可愛く描くのはとても難しい!
ハンドソープのミッフィーの絵を見ながら書いたのに、なんか違うし・・・
作者のディック・ブルーナさん(オランダ)に皆で弟子入りしなきゃ!と話してました。

また、話題になったのは、キティちゃんのお友達「キャシー」がミッフィーに酷似しているからと訴訟になっていたこと。
でも、東日本大震災をきっかけに、両社が、訴訟にかかると見込んでいた費用を、被災者への義援金(15ユーロ、約1750万円)として寄付することとして、平成23年6月10日に和解を発表したそうです。
よかったよかった。

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR