10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PSJチャリティコンサート

PSJチャリティコンサートに行ってきました。まこちゃん、柏モチ子ちゃん、♡ちゃん、キャサリン、ぱんだちゃん、benihoppeの6人で一緒に観ました。
20110918(41)


PSJとは・・・
Philippine Society in Japan の略です。

今回のチャリティコンサートは、日本フィリピン協会名古屋支部が主催。
収益は、フィリピン国内に住宅を建設する寄付金になるほか、東日本大震災の被災者への義援金になるそうです。

また、今回のコンサートは、フィリピンご出身の方々と名古屋市民が相互理解を深める意義深い催しということで、河村たかし名古屋市長からのメッセージも紹介されました。
20110918(5)

なぜスタジオクララが出演することになったかというと・・・
日本フィリピン協会の名古屋支部長さんがクララ先生の英語の先生だったことがきっかけのようです。
20110918(6)


さて、コンサートの様子は・・・
パンチの効いた歌やダンスのほかコミカルな芝居もあり、言葉は分からなくても十分楽しめました。
とても大らかで、開演が30分以上遅れてもみんな気にする素振りもありませんでした。音楽が間違っていても気にせずやり直したり・・・明らかに事前の進行打ち合わせなどない感じで、行き当たりばったりでも何とかなるゾって感じでした。それでもみんな楽しそうで、面白くって、なんだか羨ましかったです。
20110918(2)



そして、この雰囲気の中、スタジオクララのバレエはちょっと空気が違いました。
小さい子はそれだけで可愛くって微笑ましい!という感じ。会場からも「可愛い~」っていう声があがっていました。
20110918(21)
20110918(22)
20110918(23)
20110918(24)

エレメンタリーはさすがです。舞台に登場してポーズをとっただけで、会場が静かになりました。背景がとっても美しい色だったからか、いつも以上に素敵でした。後ろに座っていた男の子たちはバレエを観るのが初めてだったようで、トウシューズで踊る姿に感動していました。
バレエを知ってもらうためには、アウェイで踊ることも時には大切なのかな~と思いました。
20110918(31)
20110918(32)
20110918(34)
20110918(35)
20110918(36)
20110918(37)
20110918(38)
20110918(39)

エレメンタリーは、ナッツ、ロール、ビスケットが出演。みんな奇麗だったよ~!
20110918(1)


Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR