08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年9月25日(日)

今日は秋晴れのさわやかな一日!!
ですが~
三連休の最終日のためか、出席者は少なめの9人。
まこちゃん、Mrs.Owl、キャサリン、ナッツ、ロール、ビスケット、マリリン、I♡SH♡”、benihoppe。

さて、今日のレッスンも難しかった……!!
まずは、先週に引き続き、センターで「グラン・プリエ」。
20110925(2)

上へ上へ体を引き上げながら・・・が中々意識できない。クララ先生が体をグッと上に引っ張ってくれましたが、上に引っ張られると逆に下に下がらない・・・という状況に・・・
20110925(1)

とにかく、腹筋、背筋を使うので、ちゃんと鍛えなきゃ!!と思いました。



次は、両手を八の字にまわしながら、足はスキップのようなステップでパッセを左右に4回
からの~
「タン・ドゥ・ポアソン」

タン・ドゥ・ポアソンは魚のシッポをイメージするように・・・
ピチピチ飛び跳ねてる感じ?
20110925(4)
20110925(5)

これは、リズムに乗らないと難しい!
各自予習をしている様子です。
20110925(7)


さらにさらに、今日は、前後の「カブリオール」までありました!
難しすぎます・・・
20110925(6)


そして、12時半にレッスン終了!
大人は発表会の練習はありませんでしたが、まこちゃんとMrs.Owlはパドトロワの自主練をしていました。エレメンタリーは午後の練習に向けて昼食中です。
おしゃべりに夢中のみんなの様子です
20110925(8)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR