10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年10月9日(日)

今日の出席者は9人!
まこちゃん、Mrs.Owl、Edna、柏モチ子ちゃん、りりかちゃん、Boy2、ナッツ、ロール、benihoppe。
三連休の中日だからか、エレメンタリーが少なめでした。

今日のセンターは、ひとつひとつは簡単なんですが・・・
まずは「クッペ→パドブレ」
クッペの時に2番、8番方向に体を向きを変えて、パドブレで元の方向に戻すのがとっても大変!
頭では「やらなきゃーー」と思っても、体がグラグラ振り回されちゃいます。
こんな風にビシっとできるのが理想です。
20111009(2)


さて、今日も先週と同様、なが~~~~いワルツ。
前で踊るのは2人づつですが、後ろで順番待ちをしている子も、がっつり一緒に踊って振りの確認をしていました。
音楽に合わせるのも難しいっっっっっっ
20111009(5)

うしろ姿。
自分では確認できない姿なので、見るのはドキドキ☆しそうですよね。
キレイに撮れたので載せてみちゃいました。
20111009(6)

そして、今日の1枚はコレ。
まこちゃんのソテです。
いや~~~素敵です。
20101009(1)-1




今日も、13時から発表会の練習がありました。
今日は、大人とジュニアの合同練習でした~~~
大人は、午後から、「キャサリン」と「ぱんだちゃん」が登場。
まずは全員でストレッチです。
20111009(34)


ジュニアは、空き時間があれば「走る!」のが仕事。
なぜ走りまわるのか・・・!?
大人の私には???謎???です。
いや~~~楽しそうっっ
20111009(30)
20111009(31)
20111009(33)


ちなみに、この子たちは「コオロギさん」と「トンボさん」です。
そして私たち大人は「草」。
草をかきわけてコオロギが出てきたり、トンボが飛んだりする場面です。

写真に写っているのはトンボさんかな?羽をバタバタさせています。
20111009(35)
20111009(36)

まだまだ振り付けが始まったばかりなので先行き不透明ですが、きっとキレイな場面になると思いますので乞うご期待!!!
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR