06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成23年10月12日(水)

今日は早めに到着したので、前のストレッチクラスの様子を少しだけ見ることができました

私は体が硬いし腹筋背筋も弱いので、毎週1時間もこのレッスンも受けるとなったら憂鬱だな~と思ってしまいます。このコたちはみんな真剣に取り組んでいてエラいな~~~と感心!!!

セラバンドを使ったストレッチをしたり、
20111012(1)

つま先のストレッチなど、ゆっくり丁寧に色々なメニューをこなしていきます。
20111012(3)

あっっっ、クララ先生の五本指ソックスが可愛い!!!
20111012(4)

そしてそして・・・
途中、電気を消して腹式呼吸~~~の場面があったんですよ!
とっても幻想的な雰囲気でした!!
20111012(2)



さて、本題の私たちのクラスは、中学生が定期テストのため欠席が多く、7人しか来ませんでした。まこちゃん、オディール、ピーマン、Edna、クロワゼ、ナッツ、benihoppe。

人数が少ないと、ひとりひとりが際立つので、いつもより緊張感がある気がします。
20111012(5)

そして何と!
今日は人数が少なかったので・・・
久しぶり~~~~~に
「ポワントレッスン」がありました!!!

私とEdnaはバーの足慣らしだけでGive Up。やっぱりタイヘンでした


レッスン後、発表会でバリエーションを踊る2人は、振り付けの確認をしてました!
まだ音楽に合わせて踊る姿を見たことがないので、どんな感じになるのかとっても楽しみです
20111012(7)
20111012(8)



Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR