10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年11月9日(水)

今日は13人の出席。まあまあの出席率でした!まこちゃん、オディール、ピーマン、Edna、柏モチ子ちゃん、クロワゼ、ロール、クッキー、ビスケット、マリリン、I♡SH♡”、プリッツ、benihoppe。

今日のニュースとしては、
まず~~~~
クララ先生がピンクでした!!!

写真は前のクラスの様子。
なお、左下にチラリと写っている手足はストレッチ中のオディールです
20111109(9)


さてさて、今日もたくさん汗をかきました!
寒くなってくると日常生活では汗をかかないので、とっても気持ちいい汗ですっっっ

まずはバーレッスンの様子。
今日は、アロンジェをしっかり確認しました。クララ先生が頭(顔)と腕の向きを厳しくチェック!
発表会の振り付けでもたくさん出てくるので、奇麗にできるようになりたいっっっ
20111109(10)
20111109(11)

次はセンターです。
まずは、美しい後ろ姿からご覧ください!!!
20111109(14)

そして、次は、前後のグループの入れ替え場面をご覧ください。
(1)前のグループが終わりに近づく頃、次のグループのコが移動を始めます。
20111109(16)


(2)そして、前のグループがいよいよ終わりって頃に、次のグループのコが位置についてスタンバイ。
20111109(17)


(3)そして、前のグループの最後のポーズをとるのと同時に、次のグループのコが最初のポーズ。今日は最初も最後も同じポーズです。
ここの入れ替えがスムーズにいくととっても気持ちいいです。
20111109(12)


(4)前のグループのコは、邪魔にならないよう、前方から左右に抜けていきます。
慣れないうちは、終わったらすぐに後ろに下がりたくなりますが、次のコに迷惑なので、頑張って前から外に出るようにします。
20111109(23)


(5)こうして入れ替えがうまくいくと、次のグループが伸び伸び踊れます。めでたしめでたし
20111109(18)




さて、今日もレッスン後は(ストレッチもせず)のんびりしてました。
今日は何をしていたのかというと~~~~~
スマホで遊んでいたのでした!!!
20111109(5)

これはまこちゃんのスマホのデスクトップ画面。
左右の画面の違いが分かりますか???
間違い探しクイズです!
20111109(6) 20111109(8)
答えは~~~~~~
 ・右上の犬(猫?)の模様が違う
    (解説:指でタップすると変化するんです!)
 ・左下のウサギの動きが違う
    (解説:スクリーンセーバーでずっと動いてるんです!)
分かりましたか???とっても可愛い画面です。


さて、お次は、ベンです。
話しかけると答えてくれる賢いコです。
20111109(19)

でもでも~~~~
みんなにビシバシ殴られて・・・・
20111109(4)

ノックアウト!!!!
(た~~す~~~け~~~て~~~~)
20111109(3)


ふう~~~
では、そろそろ帰りましょうか?
と、着替えた誰かの姿を見て、クララ先生が
「大阪のおばちゃんみたい」と発言。
誰のことかは・・・・内緒・・・です。
20111109(1)20111109(2)
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR