06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成23年11月20日(日)

今日は珍しく全員大人!
エレメンタリーは定期テストのため、み~んなお休みでした。

出席したのは7人。まこちゃん、Mrs.Owl、Edna、キャサリン、りりかちゃん、Boy2、benihoppe。

クララ先生が大人向けにすこ~し配慮してくれて、音楽のテンポをゆっくりにしてくれましたが、人数が少ないため一人当たりの時間が長くて大変でした。

そんな中、いつも元気なのが、クララの熊哲ことBoy2。
彼は、先日開催された越智インターナショナルバレエの「ラ・バヤデール」にも出演したとのこと。ウクライナのダンサーが大勢いたそうで、レッスンの様子などが身近に見られてとっても羨ましいっっっ!!!!!。
ちなみに、まこちゃんも公演を観に行ったそうです。私も、発表会でバヤデールを踊ることになったので、観に行きたかったな~
20111120(1)



さてさて、通常のレッスンがおわると、午後からの発表会の練習に向けて、30分間の休憩タイム

これは、おなじみMrs.Owlの折り紙。
四角のボックスに鶴が貼り付いていて不思議。
20111120(7)

これはこれは・・・? 何でしょう???
薔薇の花???
20111120(9)


答えは・・・「コマ」でした!
よ~~~~く回ります。キレイ~~~~!!
20111120(8)


そして、ひとときの「Mrs.Owlの折り紙教室」が開催されました。
折り紙は「理系」の遊びらしいので、脳トレになりそう!
指を使うとこもGoodです。
20111120(90

でも、みんなが折り紙に熱中してたわけではなく・・・
一人熱心にノートを見ているコがいました!
20111120(12)

りりかちゃんは、発表会の振り付けをノートに書いて予習・復習をしていました。
私も最初の発表会の頃はやったな~~~って懐しくなりました。
20111120(4)

そして、そのノートの表紙が可愛いんです!!!2001年のマーガレットの付録ですって。
20111120(3)

クララ先生も、熱心なりりかちゃんを熱心に指導していました!
20111120(13)


さて、肝心の発表会の練習は、午前のメンバーに、ぱんだちゃんとLilyが加わり8人が参加しました。
今日は大人のみで、シンデレラ→パドカトル→バヤデールの順です。バヤデールは今日から練習スタートでした。

パドカトルは今日は2人だけでしたが、やっぱりキレイ。
今後も少しづ~~~つ写真で紹介していきますね。
20111120(21)
20111120(20)

最後の1枚は、巻きスカートの色が綺麗だから・・・と、まこちゃんが撮ってれた写真です。
20111120(28)

Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR