fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成23年12月11日(日)

今日のレッスンは10人でした。まこちゃん、Mrs.Owl、バンビちゃん、柏モチ子ちゃん、ロール、クッキー、ビスケット、プリッツ、Boy2、benihoppe。

今日のバーはとっても寒かったので、ブルゾンを着て初レッスン
20111211(10)

でも、少し動き始めたらすぐに汗
すぐに半袖になったけど、そのまま着てた方が痩せられたのかな!?


今日はエレメンタリーは4人。
大人と違って背丈や体型が似ているし、みんなと同じように、みんなに合わせて踊ることができるので、シュッと揃って見える気がします
ちなみにこれは、トンベ、パ・ド・ブーレが終わったあとのポーズ。
20111211(2)



さて、今日のお気に入りの一枚はコレ。
ふたりの後ろ姿がとっても美しいな~~~って思います。
20111211(1)




今日は、通常レッスンが終わると、すぐに発表会の練習に突入!
まずは、エレメンタリーのコたちがバリエーションの練習。コッペリアや白鳥など見所満載で、今後の仕上がりがとっても楽しみです

私たちはお昼ご飯を食べたり遊んだりしながら、その様子を気楽に観てました。左下では、まこちゃんがオニギリを食べてます。分かりますか??
20111211(7)

そのほか、これは、まこちゃんの差し入れの「板梅」。まこちゃんはイロイロ新しいものを持ってきてくれるので、いつも発見があります。
感謝!!!!!
20111211(8)


さて、これは???
20111211(5)

クララ先生の愛猫でした~~~
みんなにつつかれて、ちょっと困ってる?
20111211(6)


そうこうしているうちに、バリエーションの見学者が増えてきました。シンデレラ出演者です。みんなが観てると緊張しそうですが、こんなに素晴らしいグラン・パ・ド・シャ
さすがです。
20111211(9)


さて、いよいよシンデレラの練習です。
20111211(11)


あれっ?モップで遊んでる???
20111211(15)


と思ったら、小道具でしたっっ!!!
本物のモップでお掃除するシンデレラです。
20111211(14)

次に、ネズミさん達と一緒に踊るシンデレラ。
シンデレラが大好き!って感じのネズミさん達がとっても可愛い
20111211(13)

その後、パドカトル、バヤデールなどの練習があり、私たちが帰路についたのは午後3時過ぎ!その後もまだまだ練習は続いてました。
クララ先生は、お昼休憩もとらず覚えの悪い私たちを熱心に指導して下さり、いつもながらスゴイな~と思います。せめて私は今日覚えた振り付けをできるだけ忘れないように頑張ります
スポンサーサイト



Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
2004年4月からクラシックバレエを始めて20年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR