10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のレッスン:平成24年1月4日(水)

A Happy New Year!

今日は仕事初め
そして、新年初のレッスンでした

今日は11人が出席。まこちゃん、Edna、柏モチ子ちゃん、ナッツ、ロール、クッキー、ビスケット、マリリン、I♡SH♡”、Boy2、benihoppe。

年末年始は忙しいのか、大人がやや少なめです。
Ednaは、年末から39度の熱を出していたそうで、実家の富山にも帰れず、ず~~~っと自宅で寝ていたそうです。今日もちょっと調子が悪そうでしたが、最後までがんばってました!


エレメンタリーは、何とまだ冬休み
うらやましい~~~~~
そのうえ、何だかいつもより華やか
キレイ色のネイルをしていたり、レッスン着もおしゃれな感じ・・・
・・・でも、まあ、宿題があるのは、あんまり羨ましくないかも。


さて、肝心のレッスンですが、私は年末の最終日は徹夜仕事のため出席できず、とって~~~も久しぶりでした。
ほかのコも約1週間ぶりだったからか、先生も何となく寛大で、ゆ~~~っくりリハビリのようにレッスンできたような気がします。

でも、シソンヌ・アッサンブレ→アッサンブレ前・後→バロテ→→→
みたいな、ず~~~~っとその場でジャンプするような振りが多くて、も~~ばてばて。

さらに、通常のレッスン後に、発表会の練習もしたので、さらにばてばて。

明日は、ふくらはぎが完璧に筋肉痛の予感です。

・・・でも、本当は、ふくらはぎが筋肉痛になる体の使い方は間違いなんですよね~~
つま先を伸ばすときも、甲を伸ばして、アキレス腱は縮めないで、ふくらはぎに力を入れないで・・・と言われますが、正直、まだまだ会得できていません。(←ホントにみんなできてるのかな???)


さてさて、
本日のブログは、そろそろおしまいなのですが・・・・
新年早々、うまく写真が取り込めなくて、とり急ぎ「絵文字多用」でごまかして・・・ではなく、新年なので華やかな感じにしてみました。
写真は、後日アップしますので、今日のところはこれにて、おやすみなさい~~~!!!

そうだそうだ、忘れていましたが、
最後に、
クララ先生はじめスタジオクララの皆様、
ならびに、このブログをご覧の皆様、
今年もどうぞよろしくお願いいたします


スポンサーサイト
Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR