06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日のレッスン:平成24年1月15日(日)

今日は14人が出席。まこちゃん、Mrs.Owl、バンビちゃん、柏モチ子ちゃん、カンちゃん、りりかちゃん、ナッツ、I♡SH♡”、Boy2、ジュニアBの4人、benihoppe。

少し遅れてしまったので、バーレッスンの様子を写しました。
今日は午後からシンデレラの振り付けがあるので、ジュニアCの4人も一緒にレッスンをしました。
20120115(2)

バーレッスンの後はストレッチ。
大人は特に念入りに・・・・
20120115(3)


今日は小学生からおじさん・おばさんまで老若男女!?
でも、センターは自然と「大人グループ」「子どもグループ」に分かれます。

そんな中、Mixになったのがこのグループ。何となく家族みたいで微笑ましく感じます。
20120115(8)

子どもグループは、「大きなお姉さんについていけば安心」ってかんじ。カルガモ親子みたいで、これまた微笑ましい!!!!!
20120115(6)


さらに小さなグループに分かれた時の様子です。
上手なお姉さんと一緒に踊ると、より上手に見えるから不思議です。
この二人は、息がピッタリあってました!!!
2枚連続でご覧ください。
20120115(5)
20120115(9)



さて、今日はレッスン後に柏モチ子ちゃんのSkypeの写真を撮影しました。Boy2にアドバイスをもらい、いざ、撮影!
素敵ですね~~~~!!!!! Boy2に感謝
20120115(1)



さて、今日も、午後からは発表会の練習です。
休憩時間に、ジンジャーのキャラメルを食べて体を温めます。
20120115(11)

今日は、シンデレラの練習なので、出演者もたくさん!
こ~~~~んなに大勢集まりました。
20120115(12)

ねずみさんから順番に振り付けの確認をしていきました。
20120115(13)

ジュニアCの冬の精は、初のポアントでの出演です。
大変だけど、ちょっと羨ましい・・・
クララの次世代、今後の成長が楽しみですね~
20120115(16)
20120115(18)

さて、パドトロワは、今日も3人でした
やっぱり美しい~♪
20120115(19)



レッスン後は、発表会に向けてのメイクレッスンがありました。
指導はクララ先生。とっても手際がよいです。
お母さん方も熱心にメモや写真をとって確認していました。
20120115(22)

特にアイラインはとっても難しくって、私は一度も上手に描けたことがありません
20120115(23)

さて、その間、待っている子ども達は遊びたい盛り!
たくさん写真を撮らせてもらいました~~~~
モデルは、4歳、5歳、6歳の女の子です。
20120115(21)20120115(24)
20120115(27)20120115(26)20120115(25)

最後は、縄跳びで遊んでいる様子です。
メイクのモデルさんになってじっとしていた子も、一緒に跳んでいました!
20120115(28)



Secre

カテゴリ

最新記事

プロフィール

benihoppe

Author:benihoppe
平成16年4月からクラシックバレエを始めて14年目。バレエの音楽もストイックなところも大好きです。一緒にレッスンする仲間が増えるように、生徒目線のブログを始めました。

カウンター

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR